読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校では教えてくれない裏の価値観

日常に根ざした事柄を追求して、はっきりといわせてもらいます。

傲慢な社長(上司)は、なぜか会社の外でも傲慢な態度。

f:id:HOUHIN:20141208165146j:plain
威張りん坊の人は、会社の中では偉い役職についていて、普段から沢山の部下がペコペコしてくれるようであるが、やはり、毎日ペコペコしてくれてると頭がおかしくなるのか、外の世界でもそれを当たり前のことと勘違いして、驚くべきことに、他店舗の店員にまで横柄な態度をとる。
「俺は社長だ!外でも偉いんだ!」とか思ってるのだろうけど、そういう態度は自分の会社内だけでやってほしい。他人はあなたが如何に偉い役職かなんてこれっぽっちも知らないし、社会人である以上、社長だろうがなんだろうが、城の外に出たらただの一人のおっさんなんだからわきまえなよと思う。
全く、社長は社長でも、あんなおっさんが仕切ってる会社じゃ、中の人達は苦労してるんだろうなと同情する。
会社の外でも社長面して威張りたいのなら、その分の対価を渡さないといけないと思う。
きっと、どうせキャバクラのネーちゃんに持ち上げられて、いい気になってるんだろう。まあキャバクラにはお金払ってるから、サービスもある程度当然と思ってもらっていいと思う。が、しかし、他所の普通の店員さんには、商品代しかお金あげてないのに、当たり前のように威張って、特別扱い要求して、持ち上げて欲しいなんて思ってるのだとしたら、嫌がられるだろうなと思う。

ああいう人の会社はいつか倒産するかもしれません。
特にこれからの時代には、こういう経営者の会社は生き残れません。彼らはインターネットの恐ろしさを知らないと思うので…