学校では教えてくれない裏の価値観

日常に根ざした事柄を追求して、はっきりといわせてもらいます。

幸福の◯学は大規模なギャグに人生を賭けた集団。

f:id:HOUHIN:20141217152109j:plain

幸福の◯学の総裁である、大川隆◯という方を皆様ご存知ですか?

一部ではイタコ芸人という異名すらあるほどの本気のギャグが売りの宗教家様です。
もちろん、幸福の◯学という組織のボスです。教祖です。
彼が何をして皆様の信仰、あるいは笑いを掴んでいるのかというと、まずはこの動画をご覧ください。(最後まで見なくても結構です)
 どうですか?
この人はこういう霊言などという変わった方向性のギャグを展開しているのですが、ギャグとは思わずに本気で信じる方も時には居るようです。
こういうギャグを本気で信じる人々の存在すらも大◯隆法氏の想定するギャグの延長なのだとしたら、これは凄いエンターテイメントですよね。
本気の表情で行われるギャグほど皮肉で愉快なものは中々ありませんので、この方々はある意味貴重なのです。
 
そして、もう一つは「幸◯実現党」のこの間の選挙での政策紹介動画です。
これは見てる最中から既に大分笑いました。(こっちは最後まで見る価値あり)
 


【幸福実現党CM】もし消費税が10%に増税されたら?逆に5%に減税したら? - YouTube

   
消費税が数パーセント変わるだけで、街が随分と変わっていく様は実に愉快な妄想を見させられている気になります。
消費税が増えると街は荒廃し、車も突然爆発し、5パーセントに戻ったら空飛ぶ車が現れ、街が凄い発展してるのには驚きました。
 5パーセントに戻ることでこれだけとんでもなく発展するならなぜ今まで5パーセントだった時にはこうならなかったのですか?なんて、愚問ですよね。失礼しました。

これが幸福◯科学クオリティ。

彼らは本気でこれを信じることで新手のギャグに挑むカリスマエンターテイナー達なのです。
そして同時に果てしなくピュアー(笑)な心の宗教集団です。
最近は大学まで作ろうとしてました。
 
え、僕がここに投票したのかって?
もちろん、そもそも投票に行ってません(笑)